小中規模イベントの開催について

企業では、自社製品の展示会や、採用のための会社説明会、PRのための講演会などイベントを開催することも多いでしょう。ここではそうした小中規模イベントを開催する時に知っておきたいポイントをご紹介します。

新着記事一覧

採用担当が押さえておきたい会社説明会に必要な内容

会社説明会はその企業と就活生が接する場として大切な役割があります。より良い人材を確保するためには、就活生に会社の魅力を十分にアピールする必要があります。今回は新...

詳細はこちら

採用担当が押さえておきたい会社説明会に必要な内容

講演会を成功させるために準備しておくべきこと

講演会は、講演者、来客、協賛者などさまざまな人が関わってくるため、各方面への調整と配慮が必要です。ここでは、講演会を成功させるために準備しておくべきことをご紹介...

詳細はこちら

講演会を成功させるために準備しておくべきこと

コスプレイベントのための場所選び

すっかり一般用語になった「コスプレ」。趣味のひとつとして理解も進み、法人主催のイベントなども増えてきました。しかし、コスプレイベントの開催となると、ある程度のス...

詳細はこちら

コスプレイベントのための場所選び

展示会を開催するには? 会場選びのポイント

企業が商品の展示会や販売会などを行う際にとても重要なのが会場選び。開催する会場によって、来場する人数、かかる費用などが大きく変わります。また、最近では2020年...

詳細はこちら

展示会を開催するには? 会場選びのポイント

閉じる