セミナーの開催について

自社セミナーを検討している企業の方は多いはず。セミナーを開催するからには集客につなげたいものです。事前の告知から当日の準備、そして開催後の懇親会までセミナーを成功させる上で必要になる準備をご説明します。

新着記事一覧

セミナー開催後に懇親会を開くことの重要性

セミナーは基本的に講師が参加者に対して一方的に話すことが多く、参加者とのコミュニケーションを図ることが難しいものです。一方通行のアピールで終わらず、お客様の声を...

詳細はこちら

セミナー開催後に懇親会を開くことの重要性

はじめてのセミナー開催!当日に準備すべきポイント

会社ではじめてセミナーを開催するとき、どのような準備を行い、どのように進行すればよいかわからないことも多いと思います。せっかく来ていただいたお客様に満足していた...

詳細はこちら

はじめてのセミナー開催!当日に準備すべきポイント

セミナーの集客につながる案内状の書き方

セミナーの集客に欠かせない案内状。形式的な要素を含めることはもちろんですが、セミナーの目的などを明確にし、お客様に興味を持ってもらう内容にすることが大切です。こ...

詳細はこちら

セミナーの集客につながる案内状の書き方

自社セミナー開催にかかる費用はどれくらい?

新規顧客の獲得、既存顧客のフォローなど、さまざまな目的でセミナーを開催する企業が増えています。セミナーは多くのメリットが期待できる一方、一定のコストが必要になる...

詳細はこちら

自社セミナー開催にかかる費用はどれくらい?

自社セミナー開催に向けて行うべき集客方法

セミナーを開催する上で課題にあがるのがセミナーへの集客です。どこにどのように告知すればよいのか、頭を抱える担当者の方も多いでしょう。今回は自社セミナーを開催する...

詳細はこちら

自社セミナー開催に向けて行うべき集客方法

閉じる