イベント

イベント検索結果

第55回全日本蘭協会洋らん展 サンシャインシティ世界のらん展2016 -魅惑の出会い・蘭-  ★このイベントは終了しました★


新春恒例の“蘭”イベント
 
開催期間2016/01/07(木)~2016/01/11(月・祝)
開催時間10:00~18:00(最終日は15:00終了)
開催場所展示ホールD  文化会館2F   
料金入場無料
主催者全日本蘭協会
電話番号046-851-2030
URLhttp://www.orchid.or.jp/orchid/society/ajos/index.html
本展は、魅惑的な世界中の蘭を大規模に展示する、新春恒例の見応えあるイベントです。今年は「魅惑の出会い・蘭」をテーマに、世界トップレベルの花から非常に珍しい花まで約1,200株の蘭花を華やかな展示でご紹介いたします。美しい蘭を身近で楽しみたい方、また蘭に関する情報を求めている方には最適なイベントです。

=主な内容=
■全日本蘭協会および蘭愛好団体による個別展示
全日本蘭協会と20以上の蘭愛好団体による出品花を団体ごとに展示します。例年、各団体の特色が現れた華やかな展示が展開されます。

■特別展示:「らんにまつわるお宝展」
毎年、蘭に魅了された人々が、蘭を題材として作り上げてきた、今ではお宝といえる美術・工芸作品の数々を紹介してきました。蘭に関する俳句を集め毎年好評の「全蘭俳壇」や、自分で育て咲かせた花を、ドライフラワー、精密画、写真、アート盆栽などの作品に証跡を残し展示します。

■特別展示:「胡蝶蘭を識る」
洋蘭というと、まず白い胡蝶蘭を連想される方がたくさんいらっしゃると思いますが、もともとの野生種の中では、白い花は少数派です。また、現在では様々な色彩や模様の営利品種が作出され、我々の目を楽しませてくれていますが、国によって好みの色も違うそうです。一般には知られていない胡蝶蘭の原種や最新交配種を展示し、その奥深い魅力を知っていただきたいと思います。

■販売コーナー
洋蘭・東洋蘭の著名な蘭園、食虫植物、山野草、その他肥料農薬、園芸資材店など国内外から37社が出店予定。銘品・希少品はたまた初心者向けの品種と多種多様な品揃えの販売コーナーです。

*** サンシャインシティは花ざかり!2016 ***
サンシャインシティでは、2016年も「花」をテーマにしたイベントを多数実施。  
花いっぱいのサンシャインシティをぜひお楽しみください!
http://www.hana-zakari.jp