イベント

イベント検索結果

期間限定でアルパカ・カピバラも登場!「マヂカワペンペリガーデン」  


 
開催期間2016/09/01(木)~2017/06/30(金)
開催時間10:00~18:00
開催場所水族館    
ワールドインポートマートビル屋上 水族館本館屋上エリア
料金無料
※一部有料
※別途水族館入場料が必要となります。
ケープペンギン・モモイロペリカン・コツメカワウソを今までと違った『間近で、わっと驚く』展示方法でご覧いただける「マヂカワペンペリガーデン」を公開いたします!

★「マヂカワペンペリガーデン」の公開期間が2017年6月30日(金)まで延長となりました!

★3月16日(木)~5月7日(日)までの期間限定で「マヂカワペンペリガーデン」にアルパカとカピバラが仲間入り♪水族館では滅多に出会えない生き物たちにぜひ会いに来てください!

★期間限定!アルパカの給餌体験を開催!
【期間】4月10日(月)~4月28日(金)
【時間】11:30~、14:30~
【定員】各回10名様
【参加費】300円
【受付場所】年間パスポート発行カウンター
※雨天時は中止となる可能性がございます。予めご了承ください。

★店舗情報
*カナロア カフェ
Patisserie Swallowtailの新ブランド「お菓子な動物園」より、可愛らしい「アルパカケーキ」や「カピバラケーキ」(各税込600円)を販売中!
【販売期間】
カピバラケーキ・・・3月16日(木)~4月12日(水)
アルパカケーキ・・・4月13日(木)~5月7日(日)

*ショップ アクアポケット
アルパカやカピバラのぬいぐるみを販売中!


▲ケーキとぬいぐるみのイメージはコチラ


※アルパカの展示について
アルパカの体毛は水を吸収しやすく、水に濡れると体調を崩す可能性があるため、雨天時は展示を中止させていただく場合がございます。
※カピバラの展示について
生後約5か月の小さな体の個体です。体温調節が未熟なため、気温が低い場合は展示を中止させていただきます。

「マヂカワペンペリガーデン」では、柵を低くするなどの工夫をし、サンシャイン水族館では前例のない見せ方で今まで以上に生き物を間近で見ることができます。普段の水中での姿とは違いよちよちと歩き回るケープペンギンや、柵のすき間から顔を出す大きなモモイロペリカン、透明パイプの中を走り回るコツメカワウソなど、生き物たちの新たな魅力を発見できる期間限定の展示をお楽しみください!

【展示生物】
◆ケープペンギン◆
今までにない至近距離でペンギンたちをご覧いただけます。普段の泳ぐ姿とは違った、とても可愛くよちよちと歩き回る姿をお楽しみください。
◆モモイロペリカン◆
格好良いペリカンたちの姿を間近でご覧いただけます。もしかすると柵のすき間から顔を出す姿も見られるかもしれません。
◆コツメカワウソ◆
元気いっぱいのカワウソたちが、透明パイプの中を走ったり泳いだりします。今まで以上に間近で、愛くるしい表情を見ることができます。

高病原性鳥インフルエンザ流行に伴う生物保護と感染拡大防止のため、2016年12月より展示を休止しておりましたケープペンギンとモモイロペリカンですが、4月21日(金)時点で高病原性鳥インフルエンザの流行は終息したと考えられるため5月9日(火)から展示を再開する予定です。

【イベント】
◆ペンギンよちよちパレード◆
時間:10:45~、15:15~
内容:ペンギンたちがみんなで一緒にパレードする姿や食事風景をご覧いただきながら、
スタッフが生態や新たな魅力についてご紹介します。
◆ペリカンぺたぺたウォーキング◆
時間:11:20~、15:50~
内容:お客様の近くをぺたぺたと歩くペリカンにスタッフが餌をあげながら、生態などについてご紹介します。
◆カワウソとことこグリーティング◆
時間:13:15~
内容:コツメカワウソのお散歩風景をご覧いただきながら、スタッフが生態などについてご紹介します。

5月9日(火)からのケープペンギン・モモイロペリカンの展示再開(予定)に伴い、「ペンギンよちよちパレード」及び「ペリカンぺたぺたウォーキング」を再開させていただきます。

※混雑時には入場を制限させていただく場合がございます。
※雨天時や強風時、その他「マヂカワペンペリガーデン」を開放することが安全上等の理由で困難である場合やそれが予想される場合には、閉鎖することがございます。
※水族館本館2Fまではバリアフリーでご案内しておりますが、期間限定展示をしております水族館本館屋上エリア「マヂカワペンペリガーデン」は階段のみでのご案内となります。車椅子やストレッチャーをご利用のお客様、階段の上り下りや自立歩行が困難なお客様のご移動はできかねますので、予めご了承ください。