イベント

イベント検索結果

コニカミノルタプラネタリウム“満天”『進撃の巨人 IN THE DOME -兵士たちの星空-』  


 
開催期間2017/05/27(土)~2017/10/29(日)
開催時間主催者公式サイトにてご確認ください。
開催場所プラネタリウム“満天”    
料金1,200円(4歳以上、一律料金となります)
主催者コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
電話番号03-3989-3546 (10:00~19:00)
URLhttps://planetarium.konicaminolta.jp/manten/
備考※本作品は一部に過激な映像を含みます。
※小学生以下の方の鑑賞は、保護者の助言・指導の下でご判断ください。
※本作品では、芝シート/雲シートはご利用いただけません。
※各回約20分の上映時間です。
★圧倒的な臨場感で体感する、“あの日”の恐怖★
その日、人類は思い出した。ヤツらに支配されていた恐怖を…プラネタリウムの中に囚われていた屈辱を…

見渡せばそこは、360度巨大な壁に囲まれた世界。突如現れた、壁をも越える超大型巨人の出現により、“あの日”の絶望がプラネタリウムに蘇る!
ドームスクリーンいっぱいに映し出された巨人達と、サラウンド音響による迫力ある足音。圧倒的な臨場感で、あなたは本当の絶望に直面する…

★星空が問いかける、戦いの意味★
人類存続のために、壁の中で巨人と戦う仲間たち...
この世界に蔓延する恐怖とは対照的に、夜空に無限に広がる星々は、人類の知らない世界の果てまでを優しく包みこんでくれます。

星空はあなたに問いかける「人は、なぜ戦うのか?」

本作品では、大迫力の全天周映像と、光学式プラネタリウムが映し出す驚くほどリアルな星空を通じ、自分自身と対峙する空間を提供します。

★平日限定イベント!★
スマートフォンで謎解き!?
「リアル謎解きゲーム~忘れられた観測所~」実施中!


「進撃の巨人 IN THE DOME -兵士たちの星空-」を平日に鑑賞した方が参加できるリアル謎解きゲームです。参加者は『進撃の巨人』の調査兵団の一員として、とある調査を行うストーリー。
本イベントはスマートフォンを利用し、エレン、リヴァイ、アルミンとチャット形式で一緒に謎を解く新感覚の謎解きゲーム。
見事謎が解けた方には、『進撃の巨人』非売品のオリジナルステッカーをプレゼントします!

【参加方法】
「進撃の巨人 IN THE DOME -兵士たちの星空-」を平日にご覧いただいた方に、入場時に専用のパンフレットをお渡しいたします。記載されているQRコードをスマートフォンで読み取り、パンフレットと合わせて謎解きに挑戦してください。
本イベントではプラネタリウム“満天”を含むサンシャインシティを周り、頭と身体を使って隠された手がかりを集め、謎を解き明かしていただきます。すべて謎が解けた方は、クリア画面で指定された場所にて、限定ステッカーをお渡しいたします。

【ストーリー】
ある日、調査兵団の調査により、壁外に謎の観測所がみつかった。
あなたは調査兵団の一員として、エルヴィン団長にその観測所の調査の命を受ける。

謎の観測所に隠された真実とは…?

エレンやアルミン、リヴァイと会話をしながら謎を解き、あなたは彼らとともに観測所の真実を持ち帰ることができるだろうか!?

【実施期間】
2017年5月29日(月)~7月21日(金)、8月28日(月)~10月27日(金)の平日のみ

「リアル謎解きゲーム~忘れられた観測所~」詳細ページ
注意事項をご確認のうえ、お楽しみください。